【楽天グループ】株主優待の申し込み手順!楽天モバイルを1年間無料で利用する方法!

楽天モバイル

※当サイトでは記事内にプロモーションを含みます。

楽天グループが株主の皆様に贈る素敵なプレゼントについてお話します。特別な優待として、楽天モバイルの「音声+データ30GB/月」プランが1年間無料!初めての方でも簡単に申し込めるよう、画像を交えて詳しく手順をご案内。このチャンスを逃さないためのポイントをしっかり押さえて、楽天モバイルを最大限に楽しみましょう。

優待の概要

楽天グループでは、2023年12月末の時点で100株以上持っている株主の方々に、特別な株主優待を実施しています。その驚きの内容とは、「音声+データ30GB/月プラン」をなんと無料で利用できるというものです。この優待を受けるには一つ重要なポイントがあります。それは、2023年12月27日の権利確定日に株を持っていることが必須なんです。そして、対象の株主様には、2024年3月12日付けで「第27期 楽天グループ株式会社 定時株主総会・株主優待 専用サイト」への案内とログインに必要なID・パスワードが記載された通知書が送られてきます。

この優待は、初心者の方でも簡単に利用できるようになっているので、株主の方はぜひこのチャンスを活用してみてください。楽天モバイルのプランを1年間無料で楽しめるなんて、日常生活での通信費を大きく節約できるチャンスです。楽天グループは、こうした優待を通じて、株主の皆様への感謝の気持ちを形にしています。

先行申込み

楽天グループの株主優待では楽天モバイルのサービスを先行して楽しむ機会があります。この優待では、音声通話と毎月30GBのデータを無料で使えるんですよ。先行申し込み期間は3月12日から3月29日まで。この期間に申し込むと、4月下旬から順次eSIMが送付されます。

でも、注意が必要です。先行申し込み受付は3月29日の16時59分までです。SIMは申し込み順に送られるので、送付日の指定はできません。そして、受け取り期限は6月30日です。この期限までに受け取れない場合は、再配達はされませんのでご注意ください。

先行申し込みは楽天グループからの通知書に記載された専用サイトから申し込みが可能です。この通知書は、3月12日付で発送されるので、届いたら早めにチェックしてくださいね。そして、Rakuten Link Officeアプリを使えば、国内通話やSMSが無料に。ただし、特定の番号への通話や国際通話・SMSは無料の対象外ですので、そこもお忘れなく。

もちろん、この特典を享受するには楽天会員(無料)への登録が必要です。また、楽天回線エリア内では通信速度の制御が行われることがあるため、通信状況によっては速度が変動することがあります。そして、この特典で提供されるSIMは、my楽天モバイルOfficeやmy楽天モバイルの利用、データチャージ、プラン変更などには使用できないので、この点も押さえておきましょう。

株主優待をフルに活用して、楽天モバイルの便利なサービスを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?株を持っているとこんな特典もあるんですね!

先行申し込みの手順

ここからは、先行申し込みの手順をスマホ画面と一緒に紹介します。先行申し込み期間は3月29日までなので、お早めに申し込みを行ってください。先行申し込み期間経過後でも楽天グループの株主優待の特別プランを利用する事は可能なので、ご安心ください。

優待ページにアクセス

株主優待の申し込みページにアクセスします。株主優待の申し込みページは「第27期 楽天グループ株式会社 定時株主総会・株主優待専用サイトのご案内 および ID・パスワードのご通知」に掲載されています。

「第27期 楽天グループ株式会社 定時株主総会・株主優待専用サイトのご案内 および ID・パスワードのご通知」に記載されているID(株主番号)とパスワードを入力します。

優待内容の確認

株主優待の内容を確認して「申込む」をタップします。

楽天のログイン

楽天会員のログインを行います。

申し込み

株主優待の内容を確認し「確認画面へ進む」をタップします。

重要事項説明の確認

重要事項説明を確認し「重要事項説明の内容を理解し、利用約款・利用規約に同意して申込む」をタップします。

生年月日を西暦で入力し「申し込む」をタップします。

完了

株主優待の申し込みが完了です。