【楽天モバイル】Google Pixelを使う!機能・評判、お得な使い方まで徹底解説!

楽天モバイル

※当サイトでは記事内にプロモーションを含みます。

Google Pixelユーザーの皆さん、楽天モバイルへの乗り換えを検討中ですか?最新のPixel 8から4シリーズまで、どのモデルが使えるか、また筆者自身が楽天モバイルでのPixel体験もあわせて紹介します。

※当サイトでは記事内にプロモーションを含みます。

楽天モバイル

楽天マジ得フェスティバル

楽天モバイル

楽天カードを保有している方が初めて楽天モバイルに契約で20,000ポイントがもらえます。

楽天カードをまだお持ちでない方も、これから楽天カードお申し込みで対象になります。さらに、10,000ポイントがもらえるキャンペーンも同時開催中です。

紹介キャンペーン

楽天モバイル

楽天モバイルに紹介ページからMNPをすると13,000ポイントがもらえます。新規契約なら6,000ポイントがもらえます。

紹介ページ

News

新着記事

動作確認されているPixelモデル

楽天モバイル
  • 対応モデル: 楽天モバイルはPixel 4シリーズ以降のモデルをサポート。具体的にはPixel 4/4 XLから最新のPixel 8/8 Proまで幅広くカバーしています。
  • SIM対応: nanoSIMとeSIMの両方に対応。楽天モバイルのeSIMも使用可能です。

楽天モバイルでは、Pixel 4シリーズ以降の全モデルが動作確認されています。これにはPixel 4/4 XL、Pixel 4a/4a (5G)、Pixel 5/5a (5G)、Pixel 6/6 Pro/6a、Pixel 7/7 Pro、Pixel 7a、そして最新のPixel 8/8 Proが含まれます。これらの端末は全てnanoSIMおよびeSIMのデュアルSIMに対応しており、楽天モバイルのeSIMも使用可能です。

 Pixel 3シリーズの注意点

楽天モバイルでは、Google Pixel 3・3 XL・3a XLは動作確認されていません。そのため、Pixel 3シリーズの使用はおすすめしません。代わりに、正式に対応しているPixel 4以降の機種の利用を検討しましょう。

SIMロック

ドコモやauソフトバンクで購入したpixelシリーズの一部の機種ではSIMロックが実施されている為、そのままでは楽天モバイルで利用する事は出来ません。楽天モバイルで利用すためにはSIMロック解除が必要です。オンラインで手続きをすると無料でSIMロック解除をする事ができます。

 Pixelの購入方法

楽天モバイル

楽天モバイルではGoogle Pixelシリーズは販売されていません。したがって、Pixel本体を使用するには、Googleストアや中古スマートフォン店で端末を購入し、楽天モバイルに持ち込む必要があります。Googleストアでは最新機種のSIMフリー版が販売されており、楽天市場やイオシスなどの中古スマホ店でも端末のみが安く購入できます。購入時には、SIMフリーまたはSIMロック解除済みの端末を選択することが重要です。

 システムアップデートの重要性

Google Pixelを楽天モバイルで使用する前には、必ずソフトウェアを最新状態にアップデートすることが重要です。特に一部のPixelモデルでは、システムアップデートにより楽天モバイルへの対応が強化されるため、最新のアップデートを行うことが推奨されます。

 購入方法とお得な利用のポイント

Google Pixelシリーズは楽天モバイルでは直接販売されていません。そのため、端末を使用するには、Googleストアや中古スマートフォン店で購入し、楽天モバイルに持ち込む必要があります。購入時にはSIMフリーまたはSIMロック解除済みの端末を選択することが重要です。

レビュー(pixel 6a)

楽天モバイル

auオンラインショップでGoogle Pixel 6aを購入しました。この端末は、そのスペックと価格のバランスで注目を集めているデバイスです。今回は、このPixel 6aを楽天モバイルで使用した際の体験を詳細にレビューしたいと思います。

楽天モバイルでの使用体験

楽天モバイルのSIMカードを挿入してからの体験は非常に快適です。データ通信は速く、音声通話もクリアで安定しています。私が住んでいる地域では、楽天モバイルのネットワークカバレッジも良好で、外出先でも問題なく接続が可能でした。

当初の接続問題とその解決

使用を始めた当初、Pixel 6aを「5G」モードに設定していた際、楽天モバイルのネットワークへの接続に若干の問題がありました。この問題は、楽天モバイル側のネットワークのアップデートによって解決されています。以前は、優先ネットワークを「4G」に設定することを推奨されていましたが、現在ではこのような手間は必要なくなっています。

5G通信の体験

Pixel 6aでの5G通信は非常に印象的です。高速でスムーズな通信が可能で、特に大容量のデータのダウンロードや動画のストリーミングにおいて、その速度の違いを実感できました。楽天モバイルの5Gネットワークの拡大とともに、このデバイスの真価がさらに発揮されることでしょう。

※当サイトでは記事内にプロモーションを含みます。

紹介キャンペーン

楽天モバイル

下記紹介ページからの契約で最大13,000ポイントプレゼント!

楽天モバイル 最強プラン

楽天モバイル

楽天モバイル 最強プランなら3,278円で国内データ通信が使い放題!さらにRakuten LINKの利用で国内通話もかけ放題!

3GBまでなら1,078円で利用可能!大手キャリアと比較しても圧倒的に低価格!

国際ローミングも追加料金不要!

楽天モバイルユーザーなら「楽天市場」のお買い物が毎日ポイント5倍!

楽天モバイル

紹介キャンペーン

楽天モバイルに紹介ページからMNPをすると13,000ポイントがもらえます。新規契約なら6,000ポイントがもらえます。紹介者にも1人紹介する毎に最大7,000ポイントがもらえます。

紹介ページ

【2024年4月】キャンペーン情報

電話番号もそのまま他社から乗り換え&初めてお申し込みでポイントプレゼント!

楽天モバイル

楽天モバイル紹介キャンペーン!紹介1人につき7,000ポイント、紹介される方も最大13,000ポイントプレゼント!

楽天モバイル

楽天モバイルお申し込み&対象製品ご購入で最大26,930円値引き!

当サイトでは記事の作成に「Chat GPT」を利用しています。